スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民が知らない秋篠宮ご夫妻欧州ご訪問

最初の投稿らしく、まずは明るいニュースから。


日本・ドナウ交流年で、秋篠宮ご夫妻が欧州訪問(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090511/erp0905112229009-n1.htm

秋篠宮ご夫妻欧州訪問


秋篠宮ご夫妻は11日、欧州のドナウ川流域4カ国の最初の訪問国となるオーストリアのウィーンで、同国のフィッシャー大統領夫妻と会談された。

 日本と4カ国は国交樹立の節目の年に当たる今年を「日本・ドナウ交流年2009」と位置付け、日本側は秋篠宮さまが名誉総裁に就任。各国では趣向を凝らした日本紹介のイベントが開かれる。

 日本とオーストリアは国交樹立から140年を迎え、秋篠宮ご夫妻はこの日、ウィーン市内や郊外の修道院を訪問。12日は同国を代表する作曲家ハイドンが暮らした東部のアイゼンシュタットなどを訪れる。

 日本はハンガリーとも国交樹立140年、ルーマニアとブルガリアとは国交再開50年を迎え、ご夫妻は各国で大統領らと会談する。日本関連のイベントは、現代日本陶磁器展(9月・ハンガリー)や琉球舞踏公演(11月・ルーマニア)などが開かれる。(共同)



日本が好きなだけなんだよ様より

世界中で連日報道される秋篠宮両殿下の欧州御訪問

YAHOO NEWS
http://news.yahoo.com/s/afp/20090511/wl_asia_afp/austriajapanroyalsdiplomacy

MSN NEWS
http://news.id.msn.com/regional/article.aspx?cp-documentid=3299814

FRANCE24(フランス)
http://www.france24.com/en/20090513-japanese-royals-arrive-visit-bulgaria

Bangkok Post(タイ)
http://www.bangkokpost.com/news/asia/143214/japanese-royals-arrive-for-visit-to-bulgaria

weyak(UAE)
http://www.weyak.ae/channels/news/article/view/lang/en/type/asia/id/1988265



オーストリア日本年:秋篠宮ご夫妻ドナウ川の旅 Die Presse紙 (原文 ドイツ語)
http://diepresse.com/home/leben/mensch/477989/index.do?direct=478252&_vl_backlink=/home/politik/478252/index.do&selChannel=
同ブログ様より)

(日本語訳)
秋篠宮殿下と紀子妃殿下がウィーンを訪ねて来ました。秋篠宮殿下は天皇陛下の2番目の息子で皇位継承者第二位 日本との外交開設140年を記念する幅広い交流行事の名誉総裁です。オーストリア大統領ともお会いになり、また両殿下は小学校等様々なオーストリアの土地を訪問します。紀子様はドイツ語がとても流暢です。

"秋篠宮"とは文仁と教授の娘である紀子との結婚で独立した宮家で皇太子である徳仁に次ぐ地位であり皇室では重要な立場です。鳥類や爬虫類などの研究をしており、またその一方では将来の皇位継承者の誕生という重要な役割を果たしました。2006年の9月に継承順位第3位の子供として生まれた悠仁です。そしてこの子のいとこである皇太子の娘7歳になる愛子はこのポジションから押し出されることとなりました。

兄弟の関係はこの頃にはもうおかしくなっていたようです。秋篠宮は長く皇太子徳仁の立場をフォローしてきましたが皇太子は記者会見で妻の雅子の皇室におけるストレスについて 不満を訴えるというあるまじき行為をしてしまいました。皇太子の仕事とは天皇を支えることなのです。「このような話をする前に陛下と議論すべきではなかったのか」秋篠宮は珍しく上の立場にある兄を非難しました。

それ以後、皇居の外では密かにこのような考えが広まっています。皇太子一家は避けられない最低限の場合以外は両親の住居に近寄らなくなり 天皇は孫娘(愛子)に全く会えないでいると不平を漏らしました。これは暗に皇太子に対する批判を意味するものと捉えられます。そして彼が継承権を放棄して雅子と愛子と一緒に一般人として暮らしはじめるよう勧めるべきではないかということになります。

それから、秋篠宮が皇太子になると皇統を繋ぐ直系ラインが復活します。このような声は静かに東京の中心(皇居)の陰に隠れています。この白い髪をした皇子は数々の名誉職の仕事に専念しており そうでなければ宮殿で一般人のようなこともしています。 秋篠宮はビートルズのファンであることを打ち明けており 関東でもトップ10の腕前を持つテニスプレイヤーであり また日本の伝統的芸術である有栖川流書道を習得しています。




今さら言うまでもないことかもしれませんが、

日本ではほとんど報道されていません。
だから、国民のほとんどがよく知らないと思います。


日本の皇室は世界中から注目され、尊敬を集めています。
日本人の皆さん、誇りを持ちましょう。



また、オーストリア紙は皇室の問題点まできちんと理解してくれています。
日本でも、こういう報道がちゃんとなされれば、
愛子天皇だの雅子さまのために皇室を変えようだのという話は絶対に出てこないはずです。
正しい報道がいかに大切で、歪んだ報道がいかに恐ろしいか。
皆さんなら、すでに実感なさっていると思います。


日本と日本人の名誉のためにご尽力くださっている秋篠宮ご一家は、
他ならぬ日本人の手でお守りしていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

初めまして

こんにちは。「初心者のための国民が知らない反日の実態」からきました。
PCを起動した時は、こちらも、本家もチェックしております。
大変かもしれませんが、陰ながら応援しておりますので頑張ってください!

変な左翼的歴史教育などやめて、もっと皇室の大きさをきちんと教育してほしいですね。
私がその存在の大きさに気付いたのは、下記のページを読んでからでした
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/tennouheika.html
日本人なのにこれを知らない、興味がないのは非常にまずいような。。。

No title

> nanacoさん

非常に良いページを教えていただいてありがとうございます^^
学校の先生がこういうことを教えてくれると良いですよね。
がんばります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。